クリアする者、あらわる

ちょっとちょっと、お聞きになりました奥さま…は、見てる人少なそうだから、聞きましたかおじさま!

Desigeonのサンプルゲーム『かわいそうな王』をクリアした人が現れたんですって!

アレって本当に迷作よね!アタシったら方向オンチだから、3階でなんど迷ったことかしら。ねぇ。

すこし単調でストーリー性に乏しいこの作品を、最後まで遊んでくれる人が現れただけでも、作者は嬉しいみたいですわ。お祝いを兼ねて、お中元にビールでも贈りそうな勢いね。


ご存じかしら。今回みごとゴールした方って、かのウィザードリィ風ゲーム『無限の迷宮』で、3万階も潜っちゃった人らしいわっ!

3万階よ3万階!アタシなんて3階で止まってるのに。桁が違うわよね桁が!そんなに深くまで潜っちゃったら、間違えて地球の裏側にたどり着いちゃうんじゃないかしら。

キャラクタのレベルも、『無限の迷宮』の中では、何十万とか、何百万とか、それ以上にまで育ててるんですって。ヒットポイントなんて千万、億の単位よ!そこまで行くと、もう人間やエルフじゃないわよね。竜王暗闇の雲ワードナもロードブリティッシュも、みんなみんなビックリよ!

それほどの人だから、Desigeonのサンプルゲームなんて肩慣らしにもならないわね。だって、たった6階を潜って、15回ほどレベル上げたらおしまいですもの!

心境

というわけで、見事『かわいそうな王』を突破された方、お付き合いいただきどうもありがとうございます!

もし、さらに遊んでやろうという奇特な感情を持たれましたら、隠しフロアを探しに出かけてくださいませ。ちょっと変わった仕掛けつきでパーティをお迎えいたします。でも、逆にひどい目にあっても、恨みっこなしでお願いします……。


さて、今回は完成した一つの作品ということなので、もし一人もクリアしないなら、作品が存在する価値がないなぁと思い、心配しておりました。

ところが、アップしてから一週間でゲームの目的を達成する人が現れたということで、作品の存在意義を確認できたと感じて、ホッとしております。

他の方も(もしいれば)掲示板にコメントよろしく

他にダウンロードレポート、意見、質問、クリアレポートなどがあれば、随時掲示板の方に書き込んでくださいませ。お待ちしております。

機能アップは、しばらくは様子を見ますので(制作ツールの方を、いずれ整備していかねばなりません)煮るなり焼くなり、お好きなように弄り回してくださいませ。