マジなプロジェクト!

反動さんたちが作ろうとしているものが分かりましたよ。でも……

何ですかこのカッコよさ。オマージュにしてもフリーウェアだとしたら頑張りすぎかもしれない。

迷宮に魅入られた者たち〜暁の刻〜(反動冥土より)

http://www40.atwiki.jp/handomade/

体裁があり、作りたいものが見えていて、インパクトは十分です。正直なところ事務的な表現を重視するDesigeonに目をつけた理由が分かりません。力を入れてるところが違います。

出来上がったら世界樹オンリーイベントにはもってこい。コミケに出すならぜひスペースに伺って、終わった後で一杯やりながら詳しい話を聞きたいネタです。Desigeon関係なく。

BGMは世界樹同様、FM音源調をあえて演出してますね。3D視点も世界樹を意識してる。ってことは、移動時にアニメーションしながらグリグリ動くわけですか?

気持ちは分かりますし応援したい気持ちはありますが、頑張っているところがDesigeonとは違うので、専属のプログラマを見つける方が潔い気もします。

素材は捨てるには勿体ないので、活かして欲しいです。プレッシャーはかけたくないのですが……、創り出されたディレクションは何らかの形で暖めて欲しいです。で、どこかで一気に。

私の方では、Desigeonにどういう機能を付けたら近いものが作れるか考えてみます(また今度別記)。でもご期待に添えるかは分かりません。近いところになら持っていけると思いますが、HSPの自由度をDesigeonのエディタに求めるのは酷なので、何カ所かで妥協が発生することになると思います。


2008年10月11日追記:

開発中だった『迷宮に魅入られた者たち〜暁の刻〜』は一度仕切り直しとなるようです。画像などは撤去されています。