偽ハリーポッター小説はポルノ

中国にて、偽のハリーポッター小説が出回っているらしい。

内容はというと、ハリーポッターの登場人物が、男女の関係にいたるポルノになっているそうだ。

ニセの「ハリポタ7」 ポルノ仕立てで北京に出現 
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2007&d=0724&f=business_0724_016.shtml

こ、これはいわゆる二次創作という奴ではあるまいか。

第1章から第3章まではオリジナルが使われているそうだから、そこを削除したらまるで同人誌だろう……。


中学生のとき、ファミコン版ゲーム「ドラゴンクエスト4」の続きの話を勝手に考えて、ノートに書いていたことを思いだした。創作というより、どちらかというと笑いのタネにするためである。

本来のドラゴンクエスト4は章立てになっていて、オリジナルでは第5章までを描く作りになっていた。

私は6章以降を勝手に追加し、第10章くらいまでを書いた。それを友だちに見せたらウケたので、調子に乗って30章くらいまで書き足したのである。みんな毎日、続きを読みたがったので、テンポ良く書いていった。

確か、29章まで書いて、30章でエンドにするつもりだったのだが、中間試験などが入ってしまい中断したままになっていたはず。

あの内容はひどかった。登場人物のブライが老衰で死んだり、姫のアリーナに子供が生まれたり、主人公がアリーナに刺されたり。ホント調子に乗ってました。

当時の私ならば、偽のハリーポッター小説にシンパシーを感じ得たかもしれませんな。