ハズレ宝箱は空っぽにしないで下さい

お願いします。

  • RPGなどに出てくるハズレ宝箱の中身を、空にしておく必要はないと思います。「ハズレ」と書いた敗者復活の抽選券を入れて下さい
  • ウィザードリィディアブロの未鑑定アイテムの正体が仮にゴミでも、鑑定結果は「ダガー」や「布の服」などの安物アイテムではなくて、「ハズレ」と書いた敗者復活の抽選券であって欲しいです

少なくとも、「ドラゴンクエスト4」のように「うまのふん」をばらまくよりはいいと思います。希少だかゴミだか判断できないアイテムはクソ。

とか言いつつ。無数のゴミレアをばらまくゲームがあっても馬鹿馬鹿しく面白いかなと思ってみた。

ウンコやボロ切れや消しゴムのカスを、千種くらい用意して一個ずつ出現させるの。どれも一個ずつしか出ないから全部レアアイテム。レアかゴミか判断できなくて、倉庫をパンクさせる狙い。

全部集めると究極のゴミレアアイテムが出現!