『世界樹の迷宮』返却

無限の迷宮ネタバレ掲示板が、アンテナに反応しなくなっていることに気づいて修正。

ココットさんが『世界樹の迷宮』をやっていることを知って思い出した。

先日、DSと『世界樹の迷宮』をとうとう返却した。氷竜だか雷竜だかをやっつけたところで止めてあったんだけど、それ以上はキャラクタを育てる余力がないと判断、思い切ってあきらめることに。

よって裏の完全攻略(残りの竜とセル退治)までは行いませんでした。攻略情報は世に溢れているので、だいたいの雰囲気は掴めております。Desigeonの開発向けとしては十分参考になり申した。

今さらながら一つ語っておくと、最終モンスター後の追加フロアは、現代ゲームではあり得ない難易度と作業フロアになっております。まさにウィザードリィ・オブ・アメゲーという感じ(ワケ分かりませんな。実際、ワケの分からん迷路構造と戦闘が待っておりまする)。一つのゲームを極めたい人にとっては、ココロをくすぐられるゲームだと思います。

プレイ中は実際のところ、かなりハマりました。またいつか記事を掘り起こして(プレイした当時に書いた記事が一部、未公開のまま残っているので)ここに投稿するかもしれない。まあ……その気になったら。