デザインが変わり、まともに表示されなくなった

さて、いきなりデザインが変わったミクシィですが。

私のブラウザでは、メニューが崩れていて操作しづらい。さらに、人の日記を見るときの画面が崩れていて、読みづらくなっている。理由は、手元のブラウザの設定で「最小フォントサイズ」を14ポイント(MSPゴシック)に設定しているためだ。

ヤフージャパンなんかだと、フォントサイズの強制変更に追従できる作りになっているんだけど、ミクシィのデザインはそうなっていないようだ。

だけど、コミュニティサイトでフォントサイズ依存のデザインを実装するのって致命的だと思うんだけど……。大丈夫なのかミクシィ


なーんて、実は当雑記も、フォントサイズの変更にはそれほど柔軟に対応できているわけではありません。いいわけがましいけど、IE7に対応させようとすると、これがなかなか難しい。画面にゴチャゴチャ詰め込んでいるミクシィでは、なおさら難しいだろう。

けれど、今回のミクシィの変更は、改悪ですな。元には戻せないのだろうか……。


要望見たんだけど、結構凄いことになってるようで。

重複がたくさんありそうだけど、とりあえず直接的な奴に一つ投稿してまいりました。