銀河英雄伝説の要求スペックは要塞級!

発売日まで決まった銀河英雄伝説ですが。

私はもともと様子見の予定だけど、それ以前に要求スペックを見て力が抜けてしまった。

なんですか、この地球温暖化促進スペックは。

銀河英雄伝説(PCゲーム)公式サイト http://gineiden-game.jp/

  • CPU Intel Core 2 Duo E6750 2.66Ghz以上(最低Core 2 Duo E6400 2.13Ghz以上)
  • メモリ 2GB以上(最低1GB以上)
  • ビデオカード 最低GeForce7300LE以上、推奨GeForce8600GT以上
    ビデオメモリ256MB以上(最低128MB以上)
  • ハードディスク 4GB以上(最低2GB以上)
  • その他 インターネット接続環境

はじめ「Core 2 Duo E6750」のキーワードが直感的に理解できず、しばらく考えてしまった。ええとつまり、去年の今ごろ出たデュアルコアCPUが欲しいというわけですな。

人がZ80で動きそうなゲームを作っているときに、なんと挑戦的な……。

ビデオカードがDirectX10世代だなんて伊達と酔狂が過ぎます*1。普通、2Dでフレデリカのヌードを描画するのが先でしょう。小学校も出ずに国立自治大学の学長になるつもりですか。ユリアン、私はお前をそんな子に育てた覚えはないよ。トールハンマーでも浴びて反省しなさい。

こりゃ、パソコンをゲーム専用機として扱う人を対象にした感じのスペックですねえ。

少なくとも私は完全に対象外だ。そうでなくてもメーカーは、銀河英雄伝説のファンにはゲーマーが多いと認識してるんだろうか。

数量限定のオマケがあるのだそうです。

銀河英雄伝説」,彩色済み模型同梱の限定パッケージを発売

http://www.4gamer.net/games/035/G003528/20080711034/

紹介サイトのトップCGがホーランド。すでに何かを暗示してる。

これはあれですか。「外伝や模型で多角展開、儲けましたありがとう」キャンペーンですか。

*1:必要なDirectX自体は9