ダンジョンクルセイダーズ2が出るそうな(アダルト)

12月に、アトリエかぐやが『ダンジョンクルセイダーズ2』を出すそうな。

http://www.a-kaguya.com/products_HB/dc2/index.html

本気で2を出すのかよ!と正直驚いているのだが、ここは声援を送らせていただこう。

まだ動作検証版(体験版?)がないようで、まずはそのあたりをチェック。

私はゲーム性やヤリコミ重視で見ています。長丁場のゲームであれば、相応の量の演出(エロゲならエロ含む)を見せつけるか、きちんとしたゲーム性でプレイヤーを中毒に陥れるしかないと思います。

簡単に言えば、ゲーム中での経験値稼ぎや金稼ぎを、つまらない作業と思わせない作りが欲しい。

マップを自由に移動しながら主人公を成長させていく探検ゲームは、そういった冗長性にリスクを抱えているのに、不慣れとも思えるエロゲメーカーがあえて挑戦しているところを、私などは注目しています。

その辺よろしく!

○前作のユーザーの声をフィードバックし、大きく改善された操作インターフェイス

本当ですか先生! 期待して待つぜ。