Terraria Journey's End 1.4でZenith作成

大バージョンアップを果たしたSteam版Terrariaを、現在使用しているPCにやっとこさインストールした。

最高の武器と噂の「Zenith」を作成すべく、攻略サイトを見つつ手持ちマップで材料を確認したところ、ラスボスが約11%の確率で落とすという「Star Wrath」という武器が足りなかった。

ということでラスボスMoon Lord狩りを開始したのだがここからが長かった。しばらくぶりのTerrariaプレイに四苦八苦しつつ、主力装備を変更したりドーピング用ポーションを何種類も用意したり工夫して、Moon Lordを繰返し召喚し、やっとこさ安定して勝てるようになった。(難易度が一番低いワールドだけど)

ところが、ダメだった。狩っても狩っても一向に「Star Wrath」をドロップしない。

f:id:kumashige:20200610001459p:plain
大量のポータルガン

本当に1割もの確率で落とすのか?と疑問を抱きつつ、やっと入手。終えてみれば20戦くらい数えただろうか。

さっそく「Zenith」を作成してみた。

f:id:kumashige:20200610001558p:plain
作成直後のZenith

できてびっくり、最初から「伝説の」称号付き。たぶん一番上の称号だ。すばらしい。

今までの主力武器が「Meowmere」で、称号も若干下だったからありがたい。

f:id:kumashige:20200610001644p:plain
過去の主力武器ミャウメアー

作成した「Zenith」を振り回してみたけど、難易度クラシック(従来のノーマル、一番下)では、こちらの攻撃が触れただけで敵が消えていくのでよく分からない。とにかくすごい性能な感じで、エンドコンテンツの風格十分だった。