チェックする世界樹の迷宮2の事前情報

プレイ前(すでに始めていますが)の情報として、バグと夏コミ出展サークルの二つをチェック中。他の攻略情報はもうちょっと我慢で。

前作だと、最終目標の第五層で苦しくなって攻略情報を見て先に進んだので、今回の厳しさを考えると第四層あたりが限度かなあ。全滅ばかりして時間の浪費が激しいので、もうちょっと効率を上げて一気に進めたい気分だ。

夏コミに当選した世界樹関連のサークルがいくつかあるらしい。行くか分からないけどチェックはしておこうと思います。


…バグの件。最初の6人の中にダークハンターを作っちまいました。その点は手遅れでした。ただ、問題のスキル「蠱毒の極」と「無我の極」の二つは習得しないつもりだったので問題なし。

レンジャーのフォーススキルは使う気満々でしたが、どうせ発動する機会が一度しか来ておりませぬゆえ問題なく。…ってかこれ、結構イタい不具合じゃないですかねえ。ファイナルファンタジーで言うとリミット技が使えないわけだろう。

FFはFFでハングがあったけど、ゲーム途中で条件を揃えれば引っかからないとか、メモリカードを送れば対応してくれるといった回避策があった。世界樹2のこれは、ハマる恐れが高くて機能がまるごと無駄になっているという。開発側も胸が痛いだろうね。