2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

整形を連れ添いに言うか言わざるべきか

整形を夫に告白しますか、の問い。文面を見る限り、質問者が真剣にお悩みのようで恐縮なんですが、私、この件は当の二人以外、どちらがいいかなんて誰にも分からないんじゃないかと。 http://blog.goo.ne.jp/oshiete_watcher/e/8ef53f4c4eb9fea7aceadb3d5fd5…

Elonaの迷子の子猫の肉はうまい

Elonaの記事はすべて、安定版の1.16もしくはクリスマスバージョンでやってますのでどうかひとつ。そろそろ書きためていた記事が尽きかけております。そういえばこれまで、一度もダンジョンについて書いていなかった。ローグライクなので当然、殺風景で殺伐と…

Visual C++ 2010 Express Editionをテスト

VC++2010 Expressを入れてテスト。使い始めた直後、MFCがないことに気づいてちょっとがっかり。メニューリソースを編集するエディタがなくて、MFCがないせいかスケルトン生成ウィザードがしょぼく見えて、ついでにクラスウィザードもないから、ビジュアルな…

VisualStudio2010では全角フォルダ名にハマらないように

手元のテスト環境でVS2010のVC++を試している。コンパイラが走らず悩んだ。アプリケーション側のXMLのビルドコードでエラーMSB4018が出る。以下を日本語にしたものが出るのだ。http://social.msdn.microsoft.com/Forums/en/vsprereleaseannounc…

食事中「お股ゴシゴシ!」

あるとき二歳の姪が「童貞よ!童貞よ!」といきなり大声で叫んだ。なんだ誰に言ってるんだ!?と思いきや、正しくは「どいてよ!どいてよ!」と言っているらしい。いろいろな言葉を覚えると面白い。 風呂で覚えたことを食事中に実践し始めて困る。食事中「お…

Elona店で目撃した驚きのアイテム

何でこんなものが売ってるんだワハハ的な。このゲームでは突っ込んだら負けです。 つまらないおみやげ 作者のセンスに思わず膝を打った一品が「つまらないおみやげ」。自らつまらないものと名乗りつつ商品化してしまうところがすごいが、もっとすごいのはそ…

ひとりかくれんぼの恐怖

怪談の世界には「ひとりかくれんぼ」という遊びもあるらしい。その手順を見てみたけど回りくどい。しかもぬいぐるみを手荒に扱わねばならないなど、とても刺々しい手順が入る。かくれんぼの体裁はとっているけど、その名の通り、一人で遊ぶことが前提になっ…

こっくりさんの恐怖とは

こっくりさんというものが何であるか知らなかったけど、子供の頃からよく聞いた言葉でもあった。調べたところ、霊的なおまじないをする特定の行為をこっくりさん遊びと呼び、そこで召喚される狐の霊がこっくりさんらしいことが分かった。虚妄にせよ夢にせよ…

例の不倫記事を書いた直後に事件

先日、男性医師と女性看護師の不倫ネタを振ったばかりですが、ヤフートップに記事が出ていた。医師の立場を利用して、不倫で妊娠した子供を、女性に内緒で堕胎したそうです。女性は、既婚ということを知らなかったと語っているそうです。追記:医師の立場を…

医者と看護師の不倫がすごいらしい

男性医師と女性看護師は不倫がすごいらしい。なんて統計を取ったわけでもないのにそういう話。准看の妹に「医者を巡るライバルは多いのか?」と聞いたところ、多いどころか、さまざまな女性が遊びと分かっていて医者と遊ぶらしい。さらに、とても忙しいのに…

Elonaと愉快な仲間たち

先日、主人公のペットについて書いた(http://d.hatena.ne.jp/kumashige/20100328/1269775108)。ペットを作るにはいくつか方法があるんだけど、その中に「巻物を読む」という方法があるんだそうだ。「援軍の巻物」というアイテムがあって、これを使うとその場…

好きな男の子に意地悪する漫画

イラストによる少女の恋物語。なんかいいなあ。 好きな子に意地悪http://adelheit.hp.infoseek.co.jp/hatu/index.html 綺麗にまとめてはいるけれど、男の子側にとっては嫌な感じもする。いじめの内容によっては良い思い出になるけど、イラストを見る限りはト…

NHK−FMのゲームミュージック番組を聴いた

昨日、NHK−FMの16時間のアニソン番組が終わったあと、ちょっとしたゲームミュージック特集をやっていた。もちろん計画的に録音ですよね?アナログで!選曲が FF2 → ウィザードリィ(KOD) → グラディウス → スーパースターソルジャー → ゼルダ → スーマ…

同人AVがあったら(恐々)

同人AVってあるんだろうか。アマチュアの世界なら体が細いわしでも男優できそう!なんて。(作る気はありません。作ったら負けかなと思ってる)仮にコミケの場合、どこかでも語られているようだけど、それらしいパッケージにしてしまうと見本誌提出のとこ…